羽生結弦さんが登場するT JAPAN 9月27日号の撮影メイキング動画を先行公開。見る者を圧倒する、創造性あふれる美しい舞を目撃してください!
— T JAPAN (@tmagazinejapan) September 22, 2025
▼動画はこちらhttps://t.co/Tp1h0SdQKk
▼予約はこちら
アマゾン https://t.co/R9hBdcvgQC
セブン https://t.co/DX1uKx1eem
楽天 https://t.co/e9dtwgw4bf pic.twitter.com/HtAftClXBl
例のプレゼント企画が「SPUR」(8月号)と連動していたので、「SPUR」の方も改めて再読してみたんですが、静と動ということで言えば、今回は「動」という印象が強いですよね。
しかも、「SPUR」は完全に秋冬モノの衣装だったんですが、こちらはそうとも言えない。スタジオの規模も大きく、衣装の着替えも多い。ほんの数ページの記事だったらもったいない感じもしますし、もしかしたら写真集BOXの第二弾もあるかもしれませんね。
雑誌の方は9月27日(土)発売。てか、土曜発売ということは、書店によっては金曜夕方辺りから店頭に並んでいる可能性もありますね。楽しみに待ちましょう!
話かわって、世界陸上が閉幕しました。実は、TBSの地上波放送はそんなに見ていなくて、YouTubeの「TBS陸上チャンネル【公式】」で気になる種目をチェックしていた感じです。
日本のメダル獲得の可能性があるとしたら、女子やり投げと男子110mハードルと競歩ぐらいかなと思っていて、まぁ、ある程度予想通りでした。男子のリレー(4x100m)はもう走力で差がありすぎて、バトンの技術じゃその差は埋まらず、他国のミス待ち状態でしたね。100mで9秒台の選手が4人揃ってようやくメダル争いのスタート地点に立てるのが現状で、これはなかなかハードです。
そして、今さら気づいたんですが、競歩ってアフリカ系の黒人選手が「本格参入」していないので、日本もメダル争いができているのかな・・・と。一方、世陸のマラソンのメダルって、調べてみたら、2013年の女子の福士さんの銅が最後で、オリンピックに至っては2004年のアテネでの野口さんの金以来、男女ともにメダルはゼロ。
毎回めちゃくちゃ地味な扱いの競歩ですが、日本が陸上でメダル獲得するためには絶対に必要な種目で、プロモーション等もうちょっと頑張ってもいいのかなという気がします。
では、また明日!
Jun

フィギュアスケートランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿