家族から薦められて見始めているのが、韓国ドラマの『広場』です。この「広場」は、裏社会における「シマ」を意味するようですが、私が「龍が如く」のような極道モノが好きということで強力な推薦を受けました。
予備知識を一切入れずにいま「4話」まで来ましたけど(*字幕です)、いわゆる「主題歌」的な歌モノのBGMが作中で一切流れないので、内容に没入できるような気がします。
主演の「ソ・ジソブ」の演技は今回初めて見ているんですけど、「復讐の鬼」として「暴力にまったく躊躇のない演技」が続くんですが、嬉々としてたり、あるいは無表情で人をぶん殴ってるんじゃなくて、「哀しみに満ちた表情」のままボッコボコにしてるので、逆に凄みを感じますね。
登場人物の名前が覚えにくいとか、団体名も覚えにくいとかそんな不便はありますが、細かい所を分からないまま見るのもいいのかなと。
ところで、日本のかつての極道・任侠ドラマって、いわゆる「鉄砲玉」とよばれる下っ端の組員に対立団体の幹部を襲わせるのが「定番」でしたけど、本作は今年の6月に配信されたので、「アプリを経由して見ず知らずの若者を実行犯として雇う」「入隊逃れをしたい若者がそのようなアプリを絶えずチェックして犯罪に手を染める」といった事情が興味深く感じました。
1話が約1時間で、ぜんぶで7~8話と聞きました。続きが楽しみです!
では、また明日!
Jun

フィギュアスケートランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿