\羽生さんQUIZ第4弾❄️/#羽生結弦 さん×AQUA 冬の特別企画✨️
— AQUA(アクア)【公式】 (@aqua_cnp) January 6, 2026
羽生さんにインタビューをしてお答えいただきました!
⁰
Q.この冬に挑戦したいことはありますか?
皆さんの予想をリプライで教えてください!👀#AQUA#AQUA_YUZU pic.twitter.com/6xxhS3lOKv
今回は「全部」ではないですよー🪽🤭
— 羽生結弦official_Staff 公式 (@YUZURUofficial_) January 6, 2026
\羽生さんQUIZ第4弾正解発表❄️/
— AQUA(アクア)【公式】 (@aqua_cnp) January 6, 2026
正解は・・・
「全力の質を上げる」!⁰
AQUAも全力で羽生さんを応援しています💪⁰#AQUA #羽生結弦#AQUA_YUZU https://t.co/cQBMgdrSJ2
第4弾については、羽生さん本人からの「全部ではない」というヒントが大いに参考になりました。つまり、正解は1つか2つということになる。
まず、「自分との対話を深める」というのは、それこそノービス・ジュニアの頃から常に彼自身がやっていることなので、わざわざ「この冬の挑戦」として掲げているとは思えない。
つぎに、「新しい表現への挑戦」というのは、今後のショーの「匂わせ」にもつながりかねないし、彼の性格から考えて、そういう発言をするとも思えない。
でも、「全力の質を上げる」というのも、「この冬というより、昨年夏以降のメンテナンス期間全体に言えるのでは?」と思いつつ、まぁ、でも、これかな?と感じました。
#千葉百音 選手
— KSM (@KSM2023KSM) January 5, 2026
🎍新年のご挨拶🎍
2026年は#四大陸選手権 に加えて
苦しい選考レースを戦い抜いて
その手で掴んだ“夢の舞台”に✨#百音ちゃん らしく
儚げながらも力強い美しさで
世界中の皆さまを
魅了できますように🇯🇵
今年もたくさんのご声援を
宜しくお願い致します😊
🎶TEAM MONE🎶… pic.twitter.com/d7suMgdpbW
TEAM KINOSHITA 大集合!🐴
— 木下グループ スポーツ KINOSHITA GROUP SPORTS (@Kinoshita_Sport) January 6, 2026
2026年もよろしくお願いします✨🎍🇯🇵 pic.twitter.com/I0ZAHjxrCm
千葉さんは、仙台から京都に戻って、所属チームに合流という所でしょうか。チームの中で決して「古参」ではないけど、五輪代表選手ですし、お姉さん的存在になっていますね。
「四大陸選手権」(北京)は、22日(木)~25日(日)の日程で開催されます。あと2週間ちょっと、怪我無く調整が上手くいくことを願っています。
こちらの動画、昨年2月に話題になっていたようですが、まったくその存在を知らず、今回TLに流れてきてビックリしました。30分弱ありますが、古いファンも新しいファンも絶対にオススメなのでぜひご視聴ください。
私も競技者時代の雑誌はほとんど手放してしまったのですが、懐かしいですね!ソチ五輪前後ぐらいだと、単独表紙じゃないのは当たり前。それでも買ってたんですよ。
英語版の雑誌も数多く紹介されていて、日本人が作ったものではないことはすぐに分かりました。とはいえ、雪肌精とのコラボブックの表紙なんかもカバーしていて、マニアックです。そして、年次が変わる時に、そのシーズンを象徴するプログラム動画がサラっと挿入されていて、これがまたいいセンスしてるんですよ!
個人的にツボだったのは、2014年のメンズノンノの表紙(1:44~)。2015年に入ってから、「あれ?通信来ないぞ?ダメでしょ?某組織と戦ってくれた勇者だよ!」と思ってたら、「5」で初お目見えで、でもその後に「2」が来たりと、1年の枠の中で出版順はけっこうバラバラです。
正直、この動画を見ながら実況したいぐらいでしたね。「FIGURE SKATERS買ったよなぁ!」とか「うわっ、ニッカンのやつだ!」とか「ジュエルズ来るのおそくね?」とか「うっわ、ガセブン!しかも、その次にフィギュアスケートニュース・・・わざと並べてる?」とか、「矢口さんの写真集やっと出てきた!」とか、一人で盛り上がっちゃいました。
全体的な傾向としては、2014年から爆発的に出版点数が増加し、ごった煮状態。2017年ぐらいから単独表紙が増えてきて、2020年になるとコロナ禍で出版点数が激減。しかし、2022年の北京五輪で盛り返す、と。2023年に入って、「ELLE」の表紙が登場して、キタキタキタよ!と声を上げたのは私だけじゃないはず。前述のように、この動画自体は昨年アップされたものなので、さらに何冊か追加しなきゃいけませんね!
話は替わって、ノッテ2025の写真集の予約は5日に済ませました。限定クリファはMANSAIボレロの「B」です。あとは、ananのARTカレンダーですね。ただ、「公式ページ」を見ると、「予約締切」という表記は無くなっていますね。他のショップも予約締切の文言が無くて、実は、「e-hon」だけのポリシーなんでしょうか?やっぱり、2月4日発売のananを見ておきたいんですが・・・。
では、また明日!
Jun

フィギュアスケートランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿