「REALIVE」、情報解禁!

2026年1月13日火曜日

REALIVE 羽生結弦

t f B! P L



将棋の王将戦で2日間忙しくて出遅れましたが、いやぁ、ビックリでしたね!

今回のショーの主旨から考えて、私自身想像できることがあって、やっぱり新規でIce Storyを創造するには、相当な時間を要するということ。とはいえ、そのために2年とか3年を制作期間にあてていては、フィジカル面でキツくなってくる。「共同作業」のノッテは毎年やるとして、それ以外のショーを毎年届けるためには、どんな形式がいいか?

ということは・・・「春までメンテナンス」と時期が区切られて発表された時点で、すでにこの「REALIVE」のプロジェクトは始動していたような気がします。この辺りの裏話は、今後の取材等で明らかになることでしょう。

このショーの目的は、過去プロの「Ice Story仕様」での再演という所なんでしょうが、「何が選ばれるのか?」「2公演でセットリストを替えてくるのか?」「新プロは無しなのか?」等々の疑問が沸いてきます。当然ながら、公演日まで一切分からない「お楽しみ」ですね。

私は映画館のライブビューイング(さすがにあるでしょ?)になると思いますが、現地狙いの方は、チケット当選めざしてがんばってください!






有識者の皆さんからも驚きと歓迎の声が上がっていますよ!

どんなプログラムが見たいか?実は、この間、佐藤駿君がスケカナの紫Originの映像をよく見ているという話がありましたが、たしかにOriginは見てみたいですね。そうなると、Otonalも見てみたい。いや、天地様も見てみたい。

ガンガンにプロジェクションマッピングを駆使した演出で行くのか。あるいは、RE_PRAYの「破滅」や、プロローグの「SEIMEI」みたいに、照明全点灯で、6連やってのガチモードで滑るのか。いやぁ、楽しみですね!

では、また明日!

Jun

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング 

Calendar

最新のコメント

このブログを検索

ブログ アーカイブ

その他

自己紹介

QooQ