【 #anan 2482号スペシャルエディション表紙解禁】#羽生結弦 さんが4年ぶりにananの表紙に登場❄#能登直 さん撮影の昨シーズンのスケーティンググラビアを蔵出し。スペシャル版にはポストカード付録が。なお、anan特別編集の #羽生結弦ARTカレンダー は2/4予約締め切り、完全受注生産⛸ #生きるART pic.twitter.com/a8gXGFfQay
— 雑誌『anan(アンアン)』公式 (@anan_mag) January 27, 2026
羽生結弦、4年ぶり『anan』表紙に❗️
— オリコンニュース (@oricon) January 27, 2026
“アスリート最多記録”更新
“天才少年”時代にで出会ったカメラマンが
羽生の進化や人としての魅力を語るhttps://t.co/6sRlk3im1Y
表紙は特殊加工が施され
綴じ込み付録のポストカード8枚つき
裏側にはリンクの氷の表面をプリント❄️#羽生結弦 @YUZURUofficial_ pic.twitter.com/t50p618UHg
今回の表紙が実現したきっかけは、同社が『羽生結弦“THE ART”CALENDAR 2026.4-2027.3』を手がけたこと。今回の表紙には、カレンダーと同様の特装加工が施されており、羽生にふさわしいスペシャル感がただよう。 中ページには、ショーのプログラムや練習風景の写真とともにフォトグラファーの能登直氏のインタビューも収録。“天才少年”と言われた頃の仙台での出会いから、カメラマンという立場で痛感する羽生の並外れたスキルと進化、人としての魅力などを率直な言葉で語っている。 また、羽生が表紙のスペシャルエディションには、スケーティングシーンがオリジナルデザインされたポストカードが8枚、綴じ込み付録としてついている。裏側にはリンクの氷の表面がプリントされている。
2月4日(水)発売の「anan」の表紙も上がってきましたね。上記「オリコンニュース」さんの記事で、雑誌の掲載内容も分かってきました。
「anan」といえば、まぁ週刊誌だからしょうがないんですけど、あのペラペラの紙質ですもんね。その表紙に「特装加工」ってどういうことなんでしょう。「anan」って通常は800円ぐらいですけど、今回は1,300円なんで、豪華で分厚い仕様なんだと思います。付録のポストカード8枚もすでにサンプルが公開されていますね。
そして、今回の「anan」用に羽生さんの取材・撮影は行われていないことは分かってはいたんですが、能登さんのインタが収録されているのは楽しみですね。
最近の能登さんの動向をチェックすべく、「X」の投稿を見てみると、昨年秋の西日本選手権を取材されていたり、北海道のバレーボールチームの撮影とか、なるほど・・・と思いつつ、女性のフィットネストレーナーの週プレのデジタル写真集も撮影されていたんですね!
たしか矢口さんも女性のモデルさんの撮影はけっこうされていて、せっかくの「神業」の持ち主のお二人ですから、もっと活動の幅を広げていただけたらと思います。グラビアの世界はカメラマンの当たり外れってけっこうあるんでね・・・。
話はぜんぜん変わりますけど、最近リュウジさんのレシピ動画がYouTubeのオススメに上がっていて、季節柄、鍋を重点的にやってるんでしょうけど、どっちも美味しそうで食べてみたくなりました。
身体に良さそうなのは1本目のキノコのペペロンチーノ鍋。でも、すぐに食べたいのは2本目の水炊きの方ですな。でも、水炊きの動画の方で、日本酒を水炊きのスープで割って飲んでたのは、どうなんだろう・・・。やっぱり、酒は酒でキリっと飲みたいですよ。
例えば、ヒレ酒は居酒屋で飲んだことがありますが、あれは焦げたヒレの風味が熱燗のアクセントになるわけですけど、これは単に脂っぽくてベタベタするだけな気が・・・。
では、また明日!
Jun

フィギュアスケートランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿