書籍・雑誌購入報告など

2026年2月5日木曜日

AKB48 羽生結弦 貴闘力

t f B! P L


矢口さんの「羽」は「Amazon・楽天ブックス 特別版」で購入。ananも届きました。レビューは明日からやっていきます。



さて、私のTLでここ2~3日ぐらい、「AKB48にとんでもない美人がいる!」と話題になっていたのが、伊藤百花さん。もともと芸能事務所所属で芸歴自体は長かったようなんですが、2年前にAKBのオーディションを受験して研究生として加入。わずか2年弱で来月発売のニューシングルのセンターに抜擢だそうです。ちなみに、AKB48のシングルは年に2曲しかリリースされません。

たしかに、SNSでマウント取り合ってる若い女の子たちが足元にも及ばないビジュの強さで、なぜAKB加入前にモデル業等で注目されなかったのか不思議です。いろいろ動画を見てみると、スレてなくて謙虚な感じのお人柄です。

AKBといえば、我が横浜DeNAベイスターズのハマスタのコラボイベントに出演していて、その時の動画が残ってましたよ。

ここ最近のシングルのセンター経験者中心にメンバーをチェックしてみると、伊藤さん以外にもかわいい子がけっこういるので、AKBはまた復活するかもしれないですね。


YouTubeを通じて相撲界の闇を大暴露する姿勢を貫き、つい最近栃木県で蕎麦屋をオープンされたそうですが、こちらの動画、もう最初から面白かったです。

「相撲見ていて面白いでしょ?八百長がないってのがいいよね!」

いきなり笑わせてくれました。その後も、「舞の海はNHKに忖度するから解説がつまらない」「八角がなんで理事長やってられると思う?自分で責任取らないで逃げまくってるから。問題が起こっても全部下のやつのせいにして、自分は生き残ってる。そんな会社ある?」と言いたい放題。

そんな会社が実際にあるかどうかは分からないですけど、私はもうこれを聞いて、どこかの村のことが頭に浮かんできて仕方ありません。ルールにしろ、解説者にしろ、トップの対応にしろ・・・。

フィギュアスケート人気の復活は、スターを作るとか、小手先のルール変更ではなく、「ガチ」でやるしかありません。少なくともテクニカルの部分については映像を正確に解析する体制が整わない限り、スポーツを名乗る資格無しです。それこそ世界に先駆けて、全日本だけでもしっかりやってくれたらいいのにと思うんですがね。「ナショナルのスコアは盛るもの」なんておかしな悪習、あんなのやめるべきなんですよ。

では、また明日!

Jun

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング 

Calendar

最新のコメント

このブログを検索

ブログ アーカイブ

その他

自己紹介

QooQ